キャバでNO.1にでも成功するとは限らない

求人面接で見るのは、容姿以上に、人柄です!

NO.1の称号はセクキャバでも偉大!?  先ほど求人面接をしたんですが、地雷としか言いようがない女の子が来ちゃいました(涙)。
 いきなり開口一番、
「セクキャバって、働いたことないんだけど、私、昔、キャバクラでナンバー1だったから、私ならセクキャバでもナンバー1に簡単になれるでしょ。給料弾んでね」
 ……と、のたまう!
 唖然としちゃいましたね。さすがの私も。
 いやいや、いきなりこれはちょっと……。
 キャバクラでナンバー1だったからといって、セクキャバでナンバー1になれるとは限りません。それは当然のことなんですが……。

「裸になると言っても、上半身だけなんでしょ。イヤだけど、まあ、できなくもないか」
 こんなことも言ってましたねー。
 もはや、え? と目がテンになってしまいます。
 性格の悪さがダイレクトに出ているというか、セクキャバのことをなめていますよね。

若くて可愛い子がセクキャバ求人にたくさん集まってくる今
求められている人材は中身がイイ子です

イマドキの風俗求人の世界では、こんな娘を採用しようとはどのお店も思っていないはずです。
 当然、うちのお店でも不採用にしました。態度がデカイというのは、一番ダメですね。
「うちはセクキャバという形態で営業していますが、立派な接客業でもあります。言葉遣いとかも含めて、うちのお店では合わないと思いますので、今回のところはどうぞお帰りください。他のお店で合うところがあればいいですね。では本日はありがとうございました。お気をつけてお帰りください」

 ……と、このようにかなり丁重にお断りしたのですが、

「ハァ???」
「意味、わかんねーし」

 と言われて、さらにポカーン!

 このまま帰ってくれないのか?雇わねばならないのか?
 と、若干恐怖に思っていたところ……

「ふざけんなよ! こんな辺鄙なところまで来てやったのによ! しがないセクキャバの店長のくせにウゼ〜んだよ」

 と逆ギレされる始末でした。
 もちろんこの捨て台詞とともに、お帰りになりました。
 ホッとしましたねー(苦笑)。

 ちなみに、辺鄙なところといっても、池袋まで電車で10分少々なんですが(苦笑)。
 まあ、ここまで逆ギレまでされると、何の未練もなく不採用にできるので、ある意味、良かったです。
 求人面接で険悪な雰囲気になるのはそれほどないことですが、今回のは、今までで一番ひどかったものかもしれません。

セクキャバといっても“接客商売”
お客さまを大事にしてくれる女の子を求人しています

 思うに、この女の子、キャバクラで働いていたそうですけど、ナンバー1だったとはとても思えません。
 きっと、1回だけ、バースデー月などにナンバー1になれたことがある程度なのではないでしょうか。
ルックスは悪くない……というよりも、かなり可愛く、スタイルも良かったですが、見るからにプライドが高そうなとっつきにくいタイプでしたしね。
 セクキャバだからといってバカにしているような態度なんですから、きっとキャバクラのお客さんの間でも評判が悪かったに違いありません。
もちろんこういう職種ですから、見た目は大事です! かわいくてセクシーで若いのであれば、即採用したくなります。
でも、見た目だけ良くても、中身が最悪だったら、やはり接客中にお客様に対してご迷惑をかけてしまうことが多いでしょう。
セクキャバというお店は、他の接客のお店と同じように、一度でたくさんのお金を使ってくれる人が1回だけきてくれるよりも、落としてくれるのは少しでもいいから、長くコツコツと通ってくださるお客様がいてくれると嬉しいものです。
つまり、細くて長いお客様が、お店を支えてくださっているのです。
 太いお客さんもありがたいものですが、たいていの場合、長続きしないものです。
 だから、そういう「安定して長く通ってくださる、細いお客さま」を大切にしてくれる女の子を、やはり雇いたいと思うものなのです。
 これが店長の本音です。

求人広告に書けることって少ないんですよね 自由な広告、出したいなあ〜

そんなこんなで、今回の人はひどかったですが、それでも女の子集めをしなければいけません。
 求人広告に『不採用になった場合、逆ギレしない、優しくて穏やかな性格の女の子を求む!』なんてキャッチフレーズを入れたくなります。
 さすがにそれはできないですが……(苦笑)。

 さて、明日も求人面接が入っています。
 どんな女の子が来るか楽しみ! ……だといいんですが、今日のこともあって、少々気分が高まっていません。
 最近、なぜか、不採用が続いていますしね。

 それにしても、ノリノリで楽しく仕事したいですね!
 アットホームなお店で、楽しくお酒を飲みながら、ちょっとHに、でも安全に働きたいという女の子、募集してます!
 ぜひ、応募してくださいね〜。

 ではでは〜!