面接で「×」の子には〇〇者という理由がある

ウチの求人で重要視しているのは「お酒が飲める子」ともうひとつ。〇〇者ではない子。

たばこは風俗でも嫌煙ぎみ  前回、私が求人をしている中で、「お酒が飲める女の子」ということを非常に重用視していることを書きました。売上的にも(バイト代的にも)大事な話デス。興味がある人はぜひ読んでネ!

 これとは別に、もう1つ、とても重要視しているものがあります!
 それは『タバコを喫わない女の子』です。つまり「喫煙者ではない子」です。
 〇〇に入る言葉は、「喫煙」でした!

 私自身も吸わないんですが、私の場合は、タバコの臭いなどは気になる方ではありません。
今までの彼女のなかには、タバコを喫う子もいましたしね。これは個人的な好みで決めているんではないんです。
 実は、最近のお客さんにタバコ嫌いの方がすごく増えてきたんですね。店内が煙でモクモクしていると、それだけでイヤがるお客さまが結構多くいらっしゃいます。
他のお客様が喫っているのを止めるわけにはいきませんので、店内には空気清浄機をいくつも置いて、店内がモクモクしないように気を配っているわけなんです。
まあ、密着プレイが売りなので、ヘビーに喫うお客さんは極めて少ないですが……。
それなのに女の子がプカプカ、ヘビースモーカーだと、元も子もありません。待機している間にプカプカしているのも、あまり行儀がいいものではありませんしね。
 タバコを喫っているお客様も、「女の子が喫っているほうがいい!」という人は特にいません。
 そのため、タバコを喫わない女の子を採用するようになったんです。

最近では、お店のホームページの女の子のプロフィールにもタバコを喫うか喫わないかを明記したりしていて、タバコに対して世の中全体が敏感になっていますよね。
 求人サイトなどに載せる広告には『タバコを喫うか喫わないか』といったことは謳っていないんですが、面接では、必ず喫煙者なのか、非喫煙者なのかを聞くようにしています。
 セクキャバはお客さんと女の子が密着するので、タバコ嫌いのお客さんがいたら、喫煙者の女の子に対して苦情やトラブルに発展してもおかしくないわけです。
 キスもしますしね。
 タバコを喫わないお客さんは、やはりキスのときに、喫煙者の女の子をイヤがる傾向にあります。こればっかりは仕方ありません。
 ちなみに、あるお客さんは、
「タバコを吸っている女性は、ヴァギナを触った時に、愛液もタバコのニオイがするんだよ。だから、つきあったとしても絶対にクンニできないんだよね。ボクとつきあうと、ほとんどの女の子がタバコを止めるね」
 などと言っていることがありました。
 これだけ非喫煙者のなかには、タバコのニオイに敏感な方もいらっしゃるワケです。昔はそんな事も少なかった時代でした…

セクキャバではなく、普通のキャバクラなんかでは、そこまで気を遣う必要はないと思います。
 というよりも、タバコを喫っている水商売の女性って多いですよね。
 だからこれは、密着プレイを売りにしているセクキャバならではの裏話かもしれません。
 喫煙していてもOKというセクキャバも多いと思いますが、それでも、タバコを喫わない方が指名もあがりますし、セクキャバで働くならタバコは止めたほうがいいと思いますヨ。

 私が言うのもなんですけど、イマドキのセクキャバ嬢は大変ですね。お酒は飲めなきゃいけない上に、タバコは吸わない。そんなまで求人の裏で求められているのですから、本当に大変です。

「タバコは喫いますか?」
 求人面接で聞くと3割くらいの確率で、
「はい、喫います!」
 と言われるので、自動的に3割くらいの女の子を不合格にしないといけないというのは、セクキャバ店長としてはつらいところです。
 しかし、喫煙に対しての風当たりが激しい昨今のことですから、仕方ないですね。

 うちの系列店にはセクキャバだけでなく、ランジェリーパブもあるので、タバコを喫う女の子には、セクキャバ嬢になるのはあきらめてもらいますが、ランジェリーパブの方に紹介することもできるので、そのあたりが救いでしょうか。

 ちなみにランジェリーパブとは、その名の通り、ランジェリー(下着)姿で接客するタイプのキャバクラです。
 お触りなどの密着プレイは一切ないので、喫煙、非喫煙へのこだわりはほとんどありません。そういう意味でランジェリーパブの求人の方がしやすいですし、悩みは少ないと思います。ただ、ランジェリーパブのほうが、時給などが安いです。時給あたりにして平均で2000円くらい違うのではないかと思います。
 やっぱりセクキャバのほうが断然稼げますネ。

 今回はタバコを喫うか喫わないかについて、長々書いてきました。
 私自身は非喫煙者ですが、喫煙者のことが嫌いなわけではありませんので、喫煙者の方、私のことを悪く思わないでくださいね(笑)。とはいえタバコは身体によくないことは皆さん知ってると思うので、セクキャバで働くとか関係なくいっそ禁煙してみてはいかがでしょうか?生意気にすみません…

 ではでは〜!